お知らせ

2020/09/16 16:47


【石乃濱田よくある質問】

これまでお客様より頂いたご質問を元にQ&Aでお答えします。
--------------------------------------------


Q.石の炙り鉢の材質は?

A.天然のみかげ石をくり抜いた、素材感の味わえる切り出し仕上げです。
みかげ石は非常に硬度が高く吸水性も低く光沢感の感じられる石材です。


Q.固形燃料は使えますか?

A.Sサイズの炙り鉢では使用不可、Mサイズの炙り鉢では使用できます。
固形燃料は火力が強いため、炎が金網に直接当たります。
Sサイズ用の網は平らな形状となっており、炎が当たり続けることで網の変形の原因となりますので使用不可とさせていただいております。
なお、4cm程度の豆炭はS,Mサイズともに使用できます。


Q.炭は使えますか?

A.小型の炭や豆炭を使用できます。
石面への直火、接触は炙り鉢の破損につながるため、石面とのすき間に余裕を持たせるように置いてください。
底面には鉄製の皿・コンロ(五徳)を置いて下さい。空き缶・くしゃくしゃにしたアルミ箔でも代用できます。


Q.五徳ってどんなもの?

A.こちらをご覧ください。


Q.網だけの購入はできますか?

A.当店から網のみの発送も承ります。
価格はSサイズ1,000円/1枚
Mサイズ1200円/1枚
送料が別途360円となります。
(レターパックライトでの発送を予定しております)


Q.使用後のお手入れ方法は?

A.充分に冷めるのを待った後水洗いをし水分を拭き取ってください。熱いまま水に付けるなど急な温度変化は破損の原因となります。
食洗機、乾燥機は使用しないでください。
またご使用の前には表面を柔らかい布、スポンジなどで拭いてください。
頑固なシミ汚れの落とし方についてはこちらの記事をご参考ください。


Q.使用後にひび割れしてしまいました。対処法は?

A.こちらの記事をご覧ください。


Q.特注や仕様変更はしてもらえますか?

A.お客様のご要望にできるだけ沿えるよう尽力致します。まずはお気軽にご相談ください。


Q.店舗用などで複数台購入したい場合には見積もりしてもらうことはできますか?

A.お見積りいたしますのでサイズ・カラー・必要数量・希望納期などをご記載の上メールにてご相談ください。


Q.石の炙り鉢の現物を見たいのですが。

A.下記の場所にて現物がご覧いただけます。

東京都
コトモノミチ at TOKYO
https://coto-mono-michi.jp/about/

富山県
道の駅 ウェーブパークなめりかわ
https://hotaruikamuseum.com/access

京都府
Master Recipe 京都祇園店
https://masterrecipe.jp/pages/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%A5%87%E5%9C%92%E5%BA%97

大阪府
COTO MONO MICHI AT PARK SIDE STORE
https://coto-mono-michi.jp/about/

※今後の状況によってはご覧いただけない場合もございますので予めご了承の程お願いいたします。


Q.注文したけれどメールが届きません。

A.購入完了後には購入完了メール(自動返信)が送信されますが、このメールが届かない場合以下の2点をご確認ください。

1.登録したメールアドレスの迷惑メールフォルダ内をご確認ください。

2.携帯電話のキャリアメールのアドレス(アドレスの末尾が@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp、@au.comなど)を使用して注文した場合には、携帯電話の設定により、送信したメールが自動的に受信拒否されている可能性があります。
その場合追加の設定が必要になります。
■メールアドレス指定受信を設定する場合
ショップからお知らせメール:「noreply@thebase.in」
■ドメイン指定受信を設定する場合:「thebase.in」

メール指定受信やドメイン指定受信の方法につきましては、各携帯電話会社のホームページをご確認いただき、お客様にて設定いただきますようお願いいたします。

上記をご確認いただいた上でメールが届かない場合、注文が正常に完了していない可能性もございます。当店でお調べいたしますのでお問い合わせください。

--------------------------------------------
その他、ご不明な点につきましてはお気軽にご質問ください。